未分類 :  ついにセミが鳴いた 

今朝、起床してシェーバーでぶ~~んとうなりを上げながら
ヒゲをっていたら、高い音でキィィ~~という音が。

まさかシェーバーが壊れたのかと思ってスイッチOFFしても
高い音が止まないので一瞬「!?」と思ったけど、
よく聞いてみたらセミの鳴き声でした。

今年は今日初めてセミの鳴き声を聞いたのでした。
これまでに結構暑い日はあったけど、ついに夏本番なのだ
なあと季節を実感しつつ、日中はセミ達の声で賑やかに
なりそうです。

ところで、Kalafina の新曲イベントが関東圏だとお台場の
ビーナスフォートで8/11、8/12に行われるようです。
2~3曲だけだとしても楽しそうなので、行けたら行きたい!

さて、今晩の体重は 79.4kg でした。


[ 2017/07/14 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

未分類 :  インドア(物理) 

今日は朝から曇っていて「これは降るなあ」という感じで、
実際にちょっと降っては弱くなり、降っては弱くなりを
繰り返していました。

こんな状態なので出かける気にもならず、さらに眼圧用の
処方のおかげでまだじわ~っと頬とかがしびれている状態
なので、おとなしくインドアで1日過ごしたのでした。

気圧の関係なのか、こういう天気の時はなぜか日中に
眠くなることがあるので、遠慮なく昼寝しました。
寝すぎると夜寝られなくなるので小一時間だけにして、
あとは起きてます。

その他は雨がザーッとうるさいのを逆に利用して、ギターを
そこそこの音で弾いて遊んでみたり、久しぶりにGT6で
シーズナルイベントやクイックマッチをして遊んでいました。
クイックマッチは久しぶりにやって、私はうしろのほうで
煙を上げながら壁に突撃しているグループになってしまった
けど、それなりに面白かったw

さて、今晩の体重は 78kg でした。


[ 2016/10/09 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

未分類 :  中学仲間の飲み会再び・・・かも 

中学で同じ部活だった面々で、また会って飲もうという
話が出ており、今月末くらいにそれが実現しそうな
感じになってきました。

私は相も変わらず独身で地元におり、スケジュールも
割と自由になるけど、すでに家庭を持っている人や
地元から離れている人もいるため、いざ集まろうと
すると結構難しかったりします。

この前会って面白かったよなあ、という気がしていた
のですが、数えなおしてみたらもう3年前だった!!
文字通りあっというまに時間が過ぎたのだと思いつつ、
また面白い話が聞けるんじゃないかと楽しみにして
いるのでした。

さて、今晩の体重は 75.5kg でした。


[ 2016/06/16 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)