DARK SOULS II :  ダークソウル3的に渋谷巡礼 

午前中は雨と強風で結構な荒れ天候だったものの、
外出はできる感じでした。せっかく予定も空いていたので、
渋谷の109men's館で行われているというダークソウル3の
コラボ企画を見に行ってみます。

PS4で発売予定なのが待ち遠しくもあります。
ついでに、私はこんな事でもないと渋谷にはまず
行かないので、せっかくだから行ってみよう的な
発想です。

そもそもこういうコアなゲーム好きであればあるほど、
渋谷に行かない人が多そうな気はしたけど、いざ行って
みると私を含めて渋谷っぽくない服装をした人々が。
そのおかげで現地に行ったらちょっと安心でした。

ブースは小さいけど、どーん!と展示があります。
暗いところで見たら怖そうなのと、よく見ると兜の下には
素顔があり目が見えるので余計に迫力があった。

darksouls1.jpg

13時からは試遊もできたらしいけど、時間的にそこまで
居られなかったので、展示されていた設定画やCGの
レンダリング資料などを見つつ、カフェで「生命沸き」
風のマンゴースムージーを飲みつつ撤収です。

せっかくなので篝火は拝んでおきました。
ケータイでも露出を下げるとそれっぽく撮れた。

篝火1

余談ですが、到着直後は天候不順でブーススタッフの
到着が遅れていたのか、それとも時間的にたまたま
だったのか、篝火が端っこに片付けられていて
コンセントが伸びていたのをみて笑ったw

篝火2

さて、今晩の体重は 75kg でした。

[ 2016/02/14 20:12 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS II :  不死刑場で今になって気付く 

もう発売からだいぶ経過して、しばらくぶりに1週目から
またダークソウル2を遊んでいるわけですが、今回は
逃げられるところは逃げてみるように遊んでます。

狩猟の森の篝火 橋のたもと から不死刑場までを
ダッシュしつつ歩きつつ、1回殴られたりしたけど
何度かやっているうちにボス前のジャンプで渡る
ところまでたどり着けるようになりました。

ここの前の闇霊は大型剣なのかスキが大きく、
2回くらい振ると少し間があるので、そこで後ろ
から叩くようにしてなんとか倒せるようになった。
あいかわらず純粋な人型の敵が動きも早く、
一番苦手です。

肝心のボス、刑吏のチャリオットは今まで走り
ながら亡者魔術師を2体倒して、そこから弓で
チクチクと削っていく方法で戦っていました。

…が、今更ながら1体目の亡者魔術師を倒して
そのままくぼみにいれば、奥のスケルトン達は
こちらへ来ないことに気付いた。
そこから弓で先にチャリオットを削ってしまい、
かな~り安全に倒せた。

遊び始めたころにコレに気付ければだいぶ楽
だったなぁと思いつつ、いろいろ攻略のヒントが
用意されているのはこのゲームらしいと思った
りもしていました。

さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2015/11/19 21:59 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS II :  vs灼けた白王 

凍てついたエス・ロイエスの2回目の探索も終わり、
ロイエスの騎士3人も無事に見つけて大聖堂に
集まっている状態になりました。

ここからは混沌に落ちて、灼けた白王と灼けた
ロイエスの騎士たちとの戦いになるわけですが、
ずいぶん前に挑戦したときは何度も苦戦して
やっとの思いで倒せた記憶があります。

今回も苦戦するんだろうな~と思いつつ挑戦。
せっかくなので痩身のシェイ・ルカティエルの
白霊も召還し、ロイエスの騎士4名も含めて
7人で突撃!

武器は愛用している竜血の大剣+5で、なるべく
身軽にしてローリングで避けながら戦おうと、
防御そこそこで軽い黒魔女の上位をメインに
固めていました。

ロイエスの騎士達との戦いは乱戦になるものの、
数はこちらのほうがおおいので周りを見ながら
叩いていれば何とか撃退。
しかし、白王が登場!という時に「大剣が壊れそう!」
の表示が出て、焦ってガーディアンソード+5に
持ち替えて無題にNPC達のHPを削ってしまい
ました。

それでも最終的に1vs1になったときは白王のHPも
3割くらいになっており、エンチャントして武器の
長さがえらいことになったりはするものの、煙の
騎士と比べたらだいぶ戦いやすく感じました。

今回は無事に1回目で勝てた・・・!
さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2015/10/26 23:22 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)