FF15 :  ラバディオ着地失敗 

トロコンしたけどまだクエストがあるので遊んでいるFF15。
町はずれにある家の窓を夜に調べると受けられるクエストで、
レガリアタイプFでラバディオの岩に囲まれた場所まで飛び、
プティウォスの入口付近でアイテムを拾います。

これを受注する前にプティウォスを一通り遊んでしまった
けど、本来はこれを受けると気付くように作られている
のかなとも思いました。

一度行ったことあるし着地も余裕・・・っと思っていたら、
まあ失敗する失敗するw

ランディングだ!と思ったら速度が出過ぎていたのか、
角度がつき過ぎていたのか地面でバウンドしてしまい、
岩にぶつかってドーン!

しまった!高度下げきれてない!と思って加速して上昇
しなおそうとしたら、ランディング状態ではもはや上昇
できずに岩にドカーン!

都合4回くらい挑戦したでしょうか。
やっと着地して、着地したらすぐにL2ボタンでブレーキを
かけてやっと停止できたのでした。

・・・こんなに難しかったっけ。
さて、今晩の体重は 79.3kg でした。


[ 2017/02/27 23:00 ] FF15 | TB(0) | CM(0)

FF15 :  FF15トロフィーコンプリート 

最後の最後にやろうと思って残っていたモブハント、対アダマンタイマイ戦です。
事前にネットとかで情報は調べずに、個人的に無難だと思う装備で挑戦した
のですが、まあ削れないったらありゃしない状態に。

敵としては超巨大でどこでも殴れそうな雰囲気はあるのですが、ターゲット
できる部分に近づいても近接武器だと叩き始めてくれません。シフトブレイク
すると届くけど2撃くらいしかしてくれず、まともに殴り続けられない。

正面ではなくて右足の先?あたりなら攻撃はほぼ痛くないので、そこで
本編ではまったく使わなかった銃(デスペナルティとエグゼキューショナー)で
ちょっとずつ削る。

ちゃんと中にもアクションはあり、左スティックを淹れながら攻撃すると
飛びのきながら撃ったり、ローリングしながら撃ったりと実はかっこいい
アクションをしていることに今回初めて気付いたw
たまにダウンさせられるが、その際も近接武器だとバシバシと殴れない・・・。

途中からはファントムソードの投剣を使って削り、かれこれ1時間半くらい
かかってやっと劇はして、現実で地味に疲労がたまりました。

FF15トロコン

これでやっとFF15のトロフィーコンプリートです。
個人的に十分楽しめたし、この後もDLCとかストーリーの補足などが
実施される予定があるそうなので、もうしばらくはFF15で遊んで
いられそうです。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/02/19 22:03 ] FF15 | TB(0) | CM(0)

FF15 :  ハンターランク9になる 

ちょっとずつモブハントを続けていた結果、やっとハンターランクが
9まで上がり、LV70~あたりのモブにも挑戦できるようになって
きました。

顔ぶれはルシスに迫る脅威のダンジョンにも出てきたやつらがおり、
これはまずい、という気はあんまりしないのですけど、ダンジョンでは
1匹だったエルダークアールが3匹出てきたりするので、モブハントも
楽に勝てるわけではありませんでした。

でもフィールドなら長時間頑張って戦っていると、召喚が使用可能に
なる「ちゃ~~んちゃらら~~ん」という壮大な音楽が流れてきて、
どーん!という感じで一気に倒せることも。

あとはメルダシオ協会本部で挑戦できるデモンズウォールが気になる。
たしか14章でノクトが1人でハンマーヘッドへ向かう時に、
名前だけみて「!?」と思ったが実際に挑戦できるんだなあとも
思った。

さて、今晩の体重は 79.5kg でした。


[ 2017/02/13 23:15 ] FF15 | TB(0) | CM(0)