FFXI :  弦を買う 

ここしばらく、ちゃんと色々なコードを覚えようとギターを
触っていたのですが、前に弦替えたのいつだっけ?と思う
だけはあって弦にところどころサビみたいなものが見えて
きました。

それでもエリクサーだけはあって丈夫で普通に弾けてしまう
けど、だんだん硬くなって音の響きも悪くなっているように
感じたので、弦を探しに近所のショッピングモールへ。
楽器屋あったよね?と思ったが、いつの間にか楽器コーナーは
音楽教室に変わっており、弦も見つけられず。

ならばハードオフか、と思って車で一路ハードオフへ。
中古のギターもたくさん売られており、その近くに数こそ
少ないけど弦が売られていました。おそらく普通に店頭売り
されている中では一番安いであろうスリンキーというものと、
やっぱり高いけど長持ちするエリクサーともう1種類くらい
しか置いていない割り切り様。

今回もおなじくエリクサーを購入し、自分ギターの弦も
交換しておきました。やはり新品のほうが弦が柔らかく、
音も響きやすくて楽に弾ける気がするなあ。

さて、今晩の体重は 75.4kg でした。

[ 2016/05/22 22:42 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

FFXI :  裏LSが終了 

本日で所属していた裏LSが解散となりました。
半年強くらいFF11を解約していた時期があり、
復帰直後にヴぁに誘われて入ったLSでしたが
もう4年にもなるのですね。

ザルカでしたが、闇王には挑まずにAF入手を
優先するとの事で、デーモンと目玉をどんどん
殲滅していくこととなりました。

もはやフルアラに満たない人数になってしまい
ましたが、数年間続けているだけあって非常に
安定しており、ヘタレ赤としてもとても気を
楽に持つことが出来ます。

人数の都合でナイトさんがおらず、砦のところで
途中半壊したりもしましたが、無事に終了!
そこそこAFも出たようで何よりです。

これで当分FF11にログインすることはなさそうです。
また気まぐれがありそうなので課金は残しておきますw

さて、今晩の体重は 70.9kg でした。
[ 2010/11/07 01:27 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

FFXI :  今更ながらヌルヌル動いた 

ずいぶん前にRadeon4850を購入してFF11を遊んでいて、
ケmラをぐるーっと動かすときに何かひっかかりが
あるように感じたり、エフェクトがかかったときに
一瞬動きがカクカクしていました。

これはちょっと前にRadeon5850を購入してからも
同じだったのですが、5850を買ってから調べたら
FF11の負荷ではRadeonの使用率が大して上がらない
らしく、クロックが低い状態のまま動いてしまう
ことが原因とのこと。

そこでAMD GPU CLOCK TOOLを導入しての
固定クロック化で、裏でもかなりヌルヌルと動く
ようになりました。が、画面はかなりスムーズに
動くのですが、サーバ側の負荷なのか キャラクタが
移動中にぴたっと止まって、突然ワープするような
状況も発生。

こんな状況のFF11ですが、FF14について結構な悪評が
出ているので、まだまだFF11で遊ぶ人は多いかも。

さて、今晩の体重は 71.7kg でした。

[ 2010/09/29 00:14 ] FFXI | TB(0) | CM(0)