FF14 :  やっとその気になった様子 

ネットを見てたらFF14がえらいことになってました。
何やら大体的にメッセージが・・・

これ

責任ということで田中Pは退任ということになるしく、
来年3月予定だったPS3番も延期になるとのこと。
完全に後手後手の後手ですけど、やっとスクエニも
その気になったのか・・・という感想です。

今となっては完全に後の祭りかもしれませんが、
一FFファンとしては、今後FFナンバリングタイトル
としての意地を見せてもらいたいものです。

さて、今晩の体重は 70kg でした。
[ 2010/12/10 23:47 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

FF14 :  VerUP後に人が減った? 

昨日VerUPがあったFF14で少し遊びました。
いろいろと修正されたのですが、目下のTopicsは
負荷軽減策が実施された点だと思われます。

ウルダハの街中でローカルリーヴをこなしてたのですが、
PCの数が多いので重い感じはあるものの、システムメニューや
装備ウィンドウなどのラグはかなり減ったみたいです。
店でアイテムを売るときの速度もだいぶマシになり、
以前は「売る」を押してからアイテム欄から消えるまで
10秒以上かかっていたのが2秒くらいまで短縮されて
ます。

ただ、欲を言えば 2秒でもまだ1歩遅れているので、
1秒以内で終わるようになるとサクサク動くと感じる
んじゃないかと思ったりも。

そんなわけで操作関係はだいぶ改善されたようですが、
エーテライドへ行くと以前よりも人が減っているようです。
しかもネットで業者と話題になっていた、同じ格好をした
ララフェルの集団を実際に目撃したり。

結局リテイナーのバザーサーチみたいな機能は実装され
なかったので、あいかわらずバザーを探すのが大変です。
そのせいもあって欲しいアイテムが売られているのが
わからず、ランクががっていっても装備品が無い!という
状況でした。

・・・この様子だと、FF14終了のお知らせも近いかも。
さて、今晩の体重は 70.7kg でした。
[ 2010/11/28 00:02 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

FF14 :  現時点のランクとか 

なんかVerUPが明日に延期されたみたいですが、
とりあえず現時点のランクなどをメモしておく。

槍術 11 3276/7300
幻術 5 856/1500
木工 13 1449/9600
鍛冶 12 1286/8500
採掘 12 4184/8500
園芸 13 1442/9600


[ 2010/11/25 09:33 ] FF14 | TB(0) | CM(0)