日常 :  カラオケへ行く 

仕事終わりに職場仲間でカラオケへ行ってきました。
ゴールデンウィークだけあってオフィス街は人がいつもより
少なくて、カラオケ屋もしかりで、空き室が多い状態だった。

・・・でも、ゴールデンウィークということでちょっと
割高価格だったりも。

最初のうちは近況報告やネタ話などで盛り上がり、途中で
「そういえばカラオケだった!」と急に歌い始める。
機種はLIVE DAM STADIUMだったけど、リモコンの1つが
古い白黒のデンモクで、なぜか曲予約しようとすると違う
曲が入ってしまうw

マイクも2本あるうち1個がハウリングする・・・と思ったが、
よくよく見たらマイクの受信機?のゲイン設定が片方だけ
高くなっていたので、これを調整して解決した。
無駄にカラオケ屋スキルが上昇しつつあります。

例によってマリスミゼルからX JAPAN、宇宙戦艦ヤマト、
マクロス7、劇団四季ミュージカルなどよくわからない
選曲になってしまったけど、自分でも楽しめたのと
まわりには受けたのでよしとしよう。

なんだかんだで盛り上がり、帰宅は午前4時くらいになった。
久しぶりの徹夜だったけど年1回だと思えばたまには
いいかなあと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 80kg でした。


[ 2017/05/02 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)