車いじり :  空気圧の調整 

ガソリンはまだ十分だけど、しばらく走っているうちに「ちと柔らかく
なった」と感じてきたので、タイヤの空気圧調整とついでに洗車すべく
ガソリンスタンドへ行ってきました。

ゴールデンウィーク中なので空いているかと思いきや、洗車機には
車の列があり、意外と混雑していました。家族連れで拭くコーナーに
いた人もいるので、洗車機はちょっとしたイベントとしても使われて
いるのかな?と思う。

肝心の空気圧はやっぱり前後とも2Kpaくらいまで落ちていたので、
段差の乗り越えだけではなくて、道路を走っているときも乗り心地は
いいけどもっさり感がありました。
1インチ上がっているのでメーカー規定ではないけど、タイヤ的に
規定になっている前後とも2.6Kpaにしておき、ちゃんと調整した
ときのハンドルのシャキッと感が戻ってきました。

さて、今晩の体重は 80.6kg でした。


[ 2017/05/05 21:24 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)