お勉強 :  オペラ座の怪人を観劇 

ゴールデンウィークから1週間経ってしまいましたが、
今日は1日休みをもらい、みなとみらい方面にある神奈川芸術会館で、
劇団四季 オペラ座の怪人を観劇してきました。

予約していた席は3階席と書かれていたので、高さもそこまでは
ないだろうと油断していました。しかし、劇場だけあって座席が
後ろに行くにつれて高くなっており、それが2階、3階と続いて
いたので、実際は4~5階くらいの高さに。

高い所が怖いので、開始20分くらいは高いのこわいと思いながら
劇に集中して、高いのを忘れるようにしていましたw
見入っていたらそのうち高さも気にならなくなったのでよかった。

カラオケでちょこっと歌ってみたり、CDを聞いたりYoutubeを
観たりで断片的には知っていたのですが、全部を実際に見るのは
これが初めてだったので、「これはこうなっていたのか!」と
発見ばかりでした。

プロなので音楽的にもすばらしいのはもちろんですけど、
ハードルが上がっている状態でも感激というか、ぞわぞわ~と
身震いしてしまうことも数回。ビジュアルもきれいだったの
ですけど、やはり音楽が非常に良かったです。

結論:
やっぱりオペラ座の怪人の音楽はかっこよかった。

さて、今晩の体重は 82.1kg でした。


[ 2017/05/10 22:03 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)