日常 :  ファイルを購入 

日々の生活で、職場の健康診断の結果から、休日に出掛けた先で
もらうパンフレットや入場券、年一回送られてくる自動車保険の
詳細を説明する冊子など、紙類が溜まってゆきます。

遊びに行ったものについてはせっかく見聞きしたものだし、
通院したときの処方箋の説明書きなんかも後で見直すことが
あるので、私は大き目のファイルにそれらを入れて管理して
いました。

元々使っていたものが満杯になったので、職場近くのLOFTで
事務用品コーナーを見てみて、都合の良いものがないか探して
いたら、説明書やCDなどをファイリングできる、というA4+α
くらいのファイルがありました。

「これだ!」と思って購入してみると、健康診断の結果から
そこそこ厚みのある自動車保険の詳細の冊子、このまえ見に
行ったオペラ座の怪人の冊子などなど、うまいこと収まり
ました。

ページを足して24ページあるし、1年に1冊使うか使わないか
くらいなので、当分はコレで大丈夫だなと思ったのでした。
そこそこ近場で買い物が済んで、楽ができました。

さて、今晩の体重は 80.5kg でした。


[ 2017/05/14 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)