日常 :  ドーー(゚Д゚)ーーン! 

職場で仕事をしていたら、15時過ぎくらいに雲行きが怪しくなり、
ドゴゴゴゴ・・・・と雷の音が聞こえ始めて雨もドバーっと降って
きました。そのうちドーーン!とどこかへの落雷音も聞こえる。

ビルだと上と窓から重低音が伝わってくるので、地上1Fで聞く
よりも迫力があって恐々していたのですが、その後雲は通り過ぎ、
だんだんと天気も回復して・・・・

と思ったらまたドシャーーーン!とでかい音が聞こえた。

しかも、上から聞こえていたものがなぜか下のほうから聞こえた
ような気がしたので、一瞬「?」となりつつ、道路で何か
あったのかな?と話題になって窓から皆見始めた。

職場の前の6車線道路でトラックがスリップしたのか、
中央分離帯のガードレールが派手にへこんだうえで、トラックは
さらに反対側のガードレールに当たって止まっていました。
運転していたと思われる方は自力で脱出できたようで、
ちょっと安心しています。

ここは数年前にも同じような感じでトラックが事故を起こした
ことがあり、今日は急な大雨で水が路面に張っていたのかも
しれないので、後輪駆動車かつ、荷台が空の状態のトラック
だと滑りやすいのかもなあ、と推測しました。

さて、今晩の体重は 81kg でした。


[ 2017/05/18 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)