日常 :  新曲発売イベントへ 

8/9にkalafinaの新曲、百花繚乱が発売されていました。

その新曲イベントが8/11と8/12にお台場である!という

ことで、ダウンロード購入をしばらく我慢して、8/12の

ほうへ参加してきました。


りんかい線を使って9:40くらいにはビーナスフォート

入口に着いたのですが、イベント2日目だし、朝ちょっと

雨も降ったのに、すでに50~60人ほど列ができていた。

並んで入場して、まずは特売会場でCDを購入しました。

初回限定版Aを1枚だけ購入したのですが、今回はやたら

でかいパッケージのものもありました。アナログレコード

なのかな?


その後は昼食で一休みしてからいざイベントへ。

写真・動画撮影はできないので開始前の風景のみw


百花繚乱発売イベント


年齢層は若者から白髪のご老人までおり、若い女性も

ちらほら。台湾からきたという方もいて、ファン層が

広いなあと改めて感じました。


公開リハーサルではMCで笑いが結構起きていた一方、

本番では中央の扉からシリアスに3人が現れて、

凛としたかっこよさというか迫力を感じたのでした。

無料イベントとは言え、ライブで聞くとやっぱりいい。

視覚も聴覚もどちらも入ってくるので、自然と曲に

合わせて体が揺れていました。


整理券は190番目くらいだったのですけど、ステージ

から10mもない結構な近さで3名を見られたので、

来てみてよかったです!

今回はWakanaさんの声がどこまでも抜けていくような

伸びる感じで、リハーサル中のMCでもKeikoさんから

今日はつやつやしてる、と言われていたのが印象的でした。


さて、今晩の体重は 80.9kg でした。



[ 2017/08/12 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)