日常 :  ハムフェア行ってきました 

ハムフェアに行って参りました。
ちなみに解説しておくと、ハム=アマチュア無線です。

免許を高校で取って、まだ局免も効いており(7M4KXD)ますが
無線には興味がなくなりましたw
が、いろいろジャンクが出てきたり妙な人がいて面白いので
知人の7L3MNM氏が出展するのに便乗して参加してます。

今回はその模様を画像と解説でお伝えします!
さあ!世の中の闇をとくとご覧あれ!


と勢いづいたものの、私シルビアはエアコンの調子が思わしくありません。走行中は平気ですが、アイドル中に「ガコガコガコ」
と道路工事音が鳴ります。

とりあえず開催前日19日に夢屋で応急処置のガス充填です。
それなりに減っていたみたいですね。

ガス充填

出足くじいた感が漂っておりますが、翌日は6時起床です。
開催場所の東京ビックサイトへ向かいます。

ハムフェア会場

会場はこんな感じです。
無線協会や無線製品を出している企業のブースもありますが、
メインは一般参加のフリマです!無線フェアと言っても無線
製品だけではなく、PC、オーディオ、せんべいラーメン
などなど激しい品揃えです。

7L3MNMとゆかいな仲間

これがうちのブースです。2m四方を借りるだけで3万数千円取られます。
左側が主催の7L3MNMこと垂脇氏、右側はその弟子です。
私は写真を撮っているため写っておりません(逃

並べてみた

売り物をざっと並べました。大半が垂脇氏のモノですがw
私はマザボやグラボなど、PC関連パーツを出してみました。

FFX-2とDQ8も販売

無線とまったく関係ありませんが、遊びつくしたFFX-2とDQ8も
販売しております。どちらも1000円!
どこぞから500円で購入したワイヤレスキーボードも出品して
おきました。売れなかったら自分で使おう、と思う良品です。

そして伝説へ

いわずもがな。Office2000の取説が余っており売れないので、
これだけプライスレス。ボケを随所に散りばめました。

営業中

そして営業中です。余談ですが、フラッシュを使うと迷惑になるので
シャッタースピードを上げて撮影してます。で、暗いですw

さて、本日の売り上げ結果ですが

canopus MTV1000(ビデオキャプ板) \2000
玄人志向(sparkle) Geforce5900XT板 \2500
ドラクエ8 \1000
ワイヤレスキーボード \1000
GT4 prologue \500
FFX-2 \1000
GT3 Aspec \300
albatron KM400-X8(SocketAマザボ) \2000
その他ジャンク \300

合計11,100円になりました(゚∀゚)!!
まぁまぁの売り上げです。

明日もがんばろう。うん。

[ 2005/08/20 23:55 ] 日常 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://redmage.blog7.fc2.com/tb.php/145-adc3f709

日本最大のアマチュア無線フェスティバルであるハムフェア2005が、8月20日〓2...
[2005/08/22 14:45] JH3YKV's Amateur Radio News