日常 :  ゆっくりMovieMakerが応答しない 

ゆっくりMovieMaker 2.1.7.5で遊んでいて、
今日改めてプロジェクトファイルを開いたら
「応答なし」で進まない!

15分くらいの動画にゆっくりボイスを重ねて
遊んでたのですが、何度プロジェクトを開き直しても
状況かわらず・・・

思いつきで「ファイル」->「設定」->「プレビュー」を
「DIrectShow(VMR9)」から「DirectShow(EMR)(Vista/XPsp2以降)」
に変更したら無事に改善しました(*´Д`*)

原因はよくわからないけど、プレビューのところを
変えたら直ったので、画像や音声を出力する際に
何かひっかかってたんでしょうね。

でもこれ、設定変更してないのになぜこうなった?
さて、今晩の体重は 72.6kg でした。
[ 2012/12/03 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
役立ちました!ありがとうございます
[ 2014/04/30 08:39 ] 通りすがり [ 編集 ]
おお、お役に立ててよかったです。
よいゆっくりライフをお過ごしくださいw
[ 2014/04/30 23:43 ] (管) [ 編集 ]
こんにちは。
現在v3.4.5.2ですが、上記の方法で上手くいきました。
以前から変わらず同じような症状がおこっていたのですね。
ありがとうございました。
[ 2014/05/28 11:07 ] 名無し [ 編集 ]
あらら、意外や意外ですが新しいバージョンでも
同じようなことが起きていたんですね。
お役に立てて良かったです!
[ 2014/05/28 22:26 ] (管) [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2014/11/17 16:32 ] [ 編集 ]
どうやってもだめでした。何度やっても動画を読み込む時点から白くなり、挙句の果てにはブルースクリーン!!ろくに使えずあきらめかけています。バージョンは3.4.8.1です。
[ 2017/12/11 19:00 ] ゆっくりクロウ [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する