日常 :  ラーメン博物館再び 

日中に新横浜を通りかかり、昼時だったのもあったので
せっかくならとラーメン博物館へ行って来ました。
いままでは平日の仕事終わりに来たことしかなくて、
昼間はこれが初めてです。

ちょうど11時過ぎくらいで開館したばっかりだったので、
館内の昭和街っぽい造りを関心しながら見つつぐるっと
お店を見て回って、最初は二代目げんこつ屋という
ところでげんこつラーメン(ミニ)を頂いた。
ここのは面がしっかりしていて食べ応えもあるのに、
味がしっかり染みていておいしかった!

その後はB2Fに降りてみると、ものすごい数の人が
辛味噌でおいしいと職場の同僚から聞いた龍上・・・
名前を失念してしまったが、そこを始めとして各店に
人がずら~っと並んでおりました。

その中で居酒屋という看板が出ていたので「?」と
思って見ると、居酒屋さんなんだけど沖縄そばでラー博に
参戦ということで店が出ていて、4月末に来たらしく
せっかくならとこちらでも。
高校生以来かな、久しぶりにソーキそばを食べた!
でかい豚肉にかぶりつきつつ、紅しょうがをたっぷりと
そばに乗せて、しょうがのピリっとする味とスープの
味があわさってさっぱりでいい感じでした。

さて、今晩の体重は 77.2kg でした。

[ 2015/07/04 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する