日常 :  めがねのつるがガタつく 

6月末に注文してメガネが手元に来て、メガネをかけはじめて
からから今週末でちょうど2週間です。度入りレンズは今回が
初めてだったので、最初の数日はよく見えるけど遠近感が
つかみにくくて、かつ左右の視界がゆがむのが気になって
いました。

それも1週間くらいすると慣れてきたみたいで、かけっぱなし
の状態でも遠近感はほぼ問題なく、かつよく見える状態です。
左右がゆがんで見えるのも慣れてくるので、それほど気に
せずにいられるようになりました。

PCを使っていてもよく見えるので目を凝らしたり、顔を
画面に近づけたりと無理な姿勢をしなくていいのでこれはイイ!
と思っていたのですが、かけて1週間くらいからメガネの左側の
ツルにちょっとしたガタ?みたいなものが出てきた。

右側はしっかりと固定されている感じがあるけど、ためしに
左側をよじってみると「カチッ」とプラスチックがすれる音と
共につるがわずかに回ってしまう状態でした。
かけられなくはないけど、わりとズレやすいな~と感じて
いたのはこれが原因だったのかも。

そんなわけで、今週の週末にでもメガネ屋さんへ行って
見てもらおうかと思っています。

さて、今晩の体重は 76.3kg でした。

[ 2015/07/09 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する