日常 :  通院してきた 

1ヵ月半ぶりに心療内科へ通院してきました。
前回通院までは1日2回決まってロラゼパムを飲んでいて、
前回通院からはなんかだるいなぁと感じたときにだけ
頓服的に飲むようにして、ちょうど1日2回飲むと使い切る
程度の処方になっていました。

今回通院したところ34個余っていて、ここ1ヵ月半だと
飲まないで済んだ日はなかったけど、1回で済んだ日は
それなりにあって、医師からも思っていたより飲まずに
済んだこともあっていい傾向だという話を聞きました。

今回も同じように1ヵ月半後にまた通院することにして、
まずそうなときに頓服として薬を飲むことを続けていき、
だんだんと薬を減らす+まったく飲まない日も作れたら
いいなぁということに。

でも、無理して飲まないのは逆効果らしいので、
引き続き無理はせずに、それでもストレスを減らすべく
なるべく適当(笑)な感じで生活していこうと思います。

さて、今晩の体重は 76.3kg でした。

[ 2015/07/11 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する