日常 :  メガネ修正 

昨日、通院した帰りにメガネ屋さんに寄ってきました。
かけているとだんだんと左側が下がってきてしまうのと、
なんとなくズレやすいのを直して欲しい、という話を
して修正をお願いしました。

特に手続きなどもなく、ものの数分で直してくれて、
前よりはちょっと締め付けが強くなったかな?という
気もしますが、そのぶん顔にしっかりとかかるように
なりました。

どうもつるが開き気味になっていたそうで、
それを閉じ気味にしたとのこと。

あと、左側のつるだけ少し回転してしまうのが気に
なっていたけど、実はもともとそのような作りに
なっていて、逆にまったく動かなかった右側が
硬すぎたようでした。

いまは両側ともうまく動いてくれるようになり、
購入直後よりもちゃんとフィットするようになった
ように感じるので、これで快適性も増すはず!

さて、今晩の体重は 77kg でした。

[ 2015/07/12 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する