車いじり :  ROCOLAND? 

職場から歩いて帰る途中に、工事中の店舗がありました。
もともとはドンキホーテが入っていたけど、その後ドンキ
ホーテは500mくらい離れたところに巨大化して移転し、
元の場所はしばらく空いていたのですが・・・

今度はそこを綺麗に直してにホームセンターのドイトが入り、
3ヶ月くらい経ったかな?と思ったところで突然の閉店。
Webで検索してみると、神奈川県内に少なくとももう1店舗
あったけどそこすら無くなっていたので、神奈川県から
撤退したのかも。

そんなわけでドイト跡もしばらく空いていたのですが、
今日通りかかったら工事中ながら「RICOLAND」というバイク
用品店の看板が付き、荷物も搬入されていたので近々
開店しそうな感じでした。

車いじりをしていてバイク用品店に行くことは殆ど無かった
ものの、スロットルボディにくっついているアイドルコントロール
バルブのカーボン汚れのときにガスケットがダメにjなっていて、
バイク用品店で買えた紙ガスケットでうまいこと凌げたり、
以前走行会にいこう!というときに二輪用だけどヘルメットを
買ったりと、カー用品店とは違うところで便利なことが
わかりました。

これで車いじりがしやすくなるので、車をどんどんと乗り
まわせるくらい本人の体調も回復するといいなぁ。
さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/07/13 22:11 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する