日常 :  マッサマン? 

出勤途中のコンビニで昼食として主食+サラダを購入しているわけですが、
カップヌードル マッサマンカレーという食べたことがないものが売られて
いたので、試てみようと買って来ました。見た目が紫色基調で他のカップ
ヌードルよりも目立っていたのも気を引かれた原因かも。

マッサマンカレー

個人的にタイカレーといえば、食材が無いときに手軽に食べられるので
イナバのカレー缶詰シリーズによくお世話になっていたけど、パクチー
とか香草があまり強力なものは苦手なことを買ってから思い出したw
これは香草っぽさがなくて、どちらかというとスパイスを色々と入れた
感じになっていて、私でもおいしく食べられる風味でした。

日本的なカレー味とはちょっと違うけど、コレはコレで濃厚でおいしい。
しょっぱい!とかではなくて、香りと風味がよく聞いている感じ。
これも最近増えている女性向けカップヌードルの一種なんだろうか?
濃ゆいので毎日とかは食べたくならないけど、たま~に昼ごはんに
食べてもいいなぁと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 77.2kg でした。

[ 2015/07/15 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する