日常 :  大戸屋で反省会 

後輩が帰り際に「ごはんいきましょー」というので何かと思ったら、
どうやら日中の仕事でいくつかやらかしてしまい、行く先々で
怒られてしまったので、ご飯でエネルギー補給しつつ反省会を
したいそうでした。

気の利いたアドバイスができるとは思っていないけど、
話を聞いて原因や「ああすればよかった」「こうすればよかった」
とかを一緒に考えてみるつもりで、職場近くの大戸屋でご飯を
食べながら反省会に参加です。

話を聞いてみると単にミスった!という話ではなく、いろいろな
人が絡んでいて情報がうまく伝わっておらず、思ってもみない
ところで問題が起きて怒られてしまったそうな。
原因ははっきりと見えてきたので、じゃあこうしてみるとか
ああしてみるとか、一緒に解決策を考えていました。

もちろん、お堅い話ばかりだとせっかくのご飯も不味くなるので、
たまにネタ話をして盛り上がったり、サラリーマンらしく
わいわいと騒いでもおきましたw

さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/07/16 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する