車いじり :  メガネで初運転 

メガネをかけ始めてから3週間ちょっと、すっかりレンズ越しの
視界にも慣れてきて、距離感もつかめるようになり、レンズで
どうしても出来てしまう左右にある視界のゆがみもさほど
気にならなくなってきたので、メガネをかけた状態で車を
運転してみました。

自宅で洗車しようとすると蚊が凄くてシャレにならないので、
セルフ洗車ができるガソリンスタンドへ行って洗車とタイヤの
空気圧チェックをした後、そのまま食料品と生活用品の
買い物に行って帰ってきました。
所要時間は全部まとめて1時間ちょっとくらい。

乗る前は距離感とか気になるかな~と思っていたけど、
いざ乗ってみると非常に快適で、遠くまでよく見えて
かえって安心に感じました。

乗っていて気付いたのは、車を運転しているときは至近距離を
見ることが少なくて、中距離~長距離を見ていることが多い。
左右を見るときも首を振るので、自然とレンズの中心あたり
だけ使っていることになり、ゆがみ等々も気にならなかった
のかもしれません。

ブルーライトカットでディスチャージランプのまぶしさにも
強いし、紫外線もがっつりとカットしてくれるメガネなので、
案外車の運転にも向いているのかな~という感想です。
これなら安心して運転してゆけそう。

さて、今晩の体重は 77kg でした。

[ 2015/07/20 22:22 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する