日常 :  Windows10になった 

うちのPCにはWindows7 Homeの32bit版を入れて使っていたので、
Windows10へのアップグレードは同じく Home 32bit版 が入りました。
CPUは無論x64なので、どうせなら64bit版と選べないのかな~と
思ってしまったが、今のところそこまでメモリを食うソフトを使う
こともないので問題なさそうです。

windows10.jpg

Windows7の状態で、画面右下にあるWindows10を入手しよう、
というアイコンから進めようとしたら「読み込んでいます...」から
一向に進まなかったので、Windows Update からダウンロードを
選択することでインストールしております。

私のPCにはオープンソースのソフトとフリーソフトを入れて
いろいろと遊ぶのに使ってますが、よく使っているGIMPや
MMD、AVIutlなどなどは普通に使えているので、互換性も
ちゃんとしているらしい印象です。

このPCはCeleron G1840 + メモリ4Gというお手軽構成で、
普通にWindows7でサクサク使えている環境からの移行
だったわけですが、10でも動きはそんなに変わらない?
ちょっといろいろな操作の挙動が早くなった気がするが
体感はほぼ同じくらいでした。

今のところ普通に使えていますが、しばらく使ってみると
問題点が出てくるかもな~というつもりでいます。
さて、今晩の体重は 77.4kg でした。
[ 2015/08/01 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する