日常 :  謎の出来事 

昼休みに外で弁当を買ってきた後輩から、
「外がおかしなことになっている」という話が。
私の職場の目の前には片側3車線の大通りがあって、
そこはスピードが出やすいらしくて時々警察がスピード
違反の取り締まりを大々的に行っていました。

今日も取り締まりをしていたようなのですが、
真ん中の車線で止められた車が誘導に従わず
そのまま中央車線で止まってしまい、警察ともめて
その後ろでは大渋滞になっていたそうな。

職場はそこそこの高さがあるので、窓際から道路を
見てみたら、確かに中央車線には車がおり、
警察数名が車をかこんで何やらやっていました。
そのままだと危険だと判断したのか、工事現場などで
よく見る矢印かんばんがその車に沿って置かれていて、
3車線のうち1車線しか通行できない状態に。

違反して捕まっている車はときどき見かけますけど、
そのまま居座って大渋滞になるのは初めて見た。
一体何だったんだろう(;´Д`)

さて、今晩の体重は 77.5kg でした。

[ 2015/08/03 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する