日常 :  バックアップメディアの準備 

Win7→Win10へのアップグレードを行って1週間くらい。
特に過不足なく使えているけど、HDDが突然壊れて
OSを再インストール・・・というのも過去2~3回行った
記憶があるので、Win10のリカバリメディアも準備
しておきたいなあと思いました。

ネットを見てみると、ブート可能なUSBメモリやDVDを
作成できるMicrosoftの純正ツールがあるようで、
検索したらあっさり出てきました。こちら↓

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

うちの10は32bitのHomeにアップグレードされたので、
同じように選択して、ちょうど余っていた4GBのUSB
メモリをバックアップメディアとして使うことに。

これで万が一HDDがぶっ飛んでOS再インストールに
なったとしても、Win7を入れてからアップデートでWin10へと、
二度手間ながら復旧ができるようになりました。

それはさておき、調子が悪くなったと思って外したまま
放置していたHDDをいいかげん片付けないと・・・
さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/08/08 20:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する