日常 :  ライトニングケーブル 

カナで書くとどことなく痛々しい響きになってしまうが、
会社からお仕事用に支給されているiPhone5Sの
充電にはこのケーブルが必要だった。

私の使い古しているINFOBARは、スマホとして
使っていた時も1週間に1回充電していれば
まあまあ運用できていたけど、iPhoneは結構
電気を食うらしく、一週間に2回充電して丁度よい
くらいでした。

会社の備品でもあるので充電器はもちろん自分の
デスクにおいてあり、そうすると自宅や出先で充電
できない状況になるわけで、長い休みのときなど
ちょっと不便だな~と思っておりました。

ドンキホーテに食料品を買いに行ったとき、ここなら
携帯グッズも売っているだろうと思って見てみたら、
色とりどりのlightningケーブルが売られていた。
とりあえず充電できればよし!というわけで一番
安かった990円のケーブルを購入。

帰宅してから早速試してみたら問題なく充電できました。
標準添付の100Vコンセント→USBポートのやつは
出力が5V 1.5Aと記載されていたので、lenovoタブレットに
ついてきた5V 1.8Aのアダプタでなら自宅でも問題なく
充電できそうです。

さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/08/10 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する