日常 :  リサイクルショップへ 

ここしばらくで片付けた、不要な洋服やかばんなどを
片付けたいという母親の発案で、そこそこ近くにある
リサイクルショップまで荷物と母親を乗せて車で
出かけてきました。

そこは駐車場こそ10台分くらいしかないけれど、休日
ともなれば誘導員が出て、駐車場待ちの列ができて
しまうくらい人の往来が多いところでした。
今日は平日だけどどうだろう?と思って行ってみると、
列こそないけれど駐車場もあと3台くらいまで埋まって
いて、店内にも結構人がいたので「流行ってるな~」
と関心です。

さっそく大紙袋にいっぱいの不用品を買い取り窓口へ
渡して手続きして、その後は特に見たいものも無いのと
査定に1時間くらいかかるというので、母親を乗せて
自宅まで帰ってきました。

その後、徒歩でも20分くらいで行ける距離ではあるので
母親が査定結果を受け取りにゆき、大紙袋いっぱいで
個人的には2~300円なのかなぁ?と思っていたら
千数百円になった模様。

数年前にハードオフでPC-9081用ディスプレイ(しかも
ブラウン管)を売った時は120円になり、暑い日だったので
すぐ外の自販機でコーラに化けて笑い話になりましたが、
今回は思ったよりも高値になったようでした。

高く売ろうとするならヤフオクやフリマとかがいいので
しょうけど、手っ取り早くどさっと片付けるならリサイクル
ショップも便利だなぁと改めて思ったのでした。

さて、今晩の体重は 77.4kg でした。

[ 2015/08/20 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する