日常 :  眼科へ行った 

22日に外を歩いていたとき、何か目が疲れるなぁと思って
片目をつぶって見え方を確認してみたら、左は普段通り
だけど右目でやたらまぶしく見えて、太陽光線を反射して
いる自動車のナンバープレートが読めないくらい光を
強く感じていました。

ちょうど2014年10月くらいにも同じような状況になった事が
あって、そのときは眼科へ行ったら「炎症で眼圧が上がり、
眼圧が下がらないと最悪失明する」と言われてました。
処方された点眼薬や飲み薬を服薬しつつ、1か月くらい
様子見で、最後は眼圧が下がって終わっていました。

しかし、夏季休暇で目を酷使したからなのか不明だけど、
また同じような状態になったので今日眼科へ行ってきました。
モール内にあるところで、朝一で行ったので5番目に入れ
たのが幸いでしたが、診察が終わったら待合室の椅子が
空いていないほど混んでおりました(;´Д`)

受付で「右目だけ極端にまぶしさを感じる」「前も同じ
症状でココで観てもらった」と症状を伝えたのに、
検査するとき「今日は・・・ピントが合わないという事で」
と言われ、「違います。」と再説明したが、診察してもらう
ときも同じことを言われて2回ツッコミを入れて訂正して
おります。
いろいろ大丈夫かここは、と若干思った。

ちゃんと眼圧や何やらを調べてもらった結果、やはり
前回と同じ症状だったようです。(前回よりは軽いらしい)
例によって眼圧が下がらないと危ない状況でもあるので、
点眼薬と飲み薬を処方してくれたうえで、明日もう一度
眼圧を確認するために通院することになりました。

体調には代えられないけど、休み明け早々に仕事を
午前休することになってしまいました。

早速、点眼と飲み薬を使ってみると右目の違和感が
弱まって視界もほぼ正常な感じなので、やっぱりまた
同じ症状だったんだな~と改めて納得です。
これで無事に眼圧が下がりきってくれるといいなぁ。

さて、今晩の体重は 76.8kg でした。

[ 2015/08/23 14:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する