日常 :  眼科へ行った@2日目 

昨日は眼圧を下げるための飲み薬と点眼薬をもらったので、
その取り急ぎの結果を確認するためという事で、午前中は
仕事を休んで眼科へ行ってきました。

日曜の受付開始20分前に行ったときは4番目で、今日は
一応平日だから空いてるかな?と思いつつ同じくらいの
時間に行ったら5番目でした。
しかも、その後ろにどんどんと列ができてしまい、
受付開始から15分くらいで20数人待ちという状況で、
むしろ今日のほうが混んでいたような気がする。

今日は視力とかは検査せずに眼圧だけ検査です。
昨日は高かったので風の強さを変えて(?)何度か
測定していたけど、今日は2回だけで終わりました。

その後医師の診察も受けて、左目に比べて右目の
眼圧がやや高いものの、数字自体は正常値に
収まっているそうです。確かにまぶしすぎる感じも
なくなって見え方も治ったので、確かに眼圧が
関係してたんだな~と納得しました。

医師と相談の結果、とりあえず飲み薬と点眼薬は
そのまま使い続けて、特に問題なければ1か月後に
もう一度検査してみて確認しましょう、という事に。
ちょうど7~8か月前にほぼ同じ状態になった時も
そんな感じでした。

あとは、ロラゼパム(ワイパックス)を飲んでいたので
コレとこの目の症状との関連についても質問して
きましたが、目の症状からいうと体質的なものが
原因だそうなので、安定剤の影響ではないとのこと。
こちらも一安心でした。

やたら指先や頬がしびれる感じがする飲み薬は
3日分しかなく、明日で飲み終わってしまうので、
あとは点眼を続けて様子見の日々です。

さて、今晩の体重は 76.5kg でした。

[ 2015/08/24 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する