未分類 :  YOGA8 電池の減りが早い? 

IIJmioの格安SIMでタブレットのlenovo YOGA8を活用しております。
派手に通信することはそれほどなく、動画見よう!というときは
大体WiFiが使えるところにいるわけで、まぁまぁ問題なく使えて
いました。

最近、電池の減りが早くなったかな?と感じたので、余計なソフトが
残っていないか、使っているソフトでも無駄に常駐みたいなことを
していないか調べていたら、1個気になるものがありました。

操作が終わってスリープにするとき、電源ボタンを押さずとも
アプリからスリープに入ってくれる screen off のようなアプリを
入れて使っていたのですが、いつの間にか完全にスリープして
いた状態から、画面下部の3ボタンを表示しつつ画面は暗くなる
状態になってしまっていました。

なんで?と思っていろいろ考えたり、ソフトを入れなおしたが
理由はわからず。

結局、GooglePlayで screen off でヒットしたアプリで、かつ余計な
権限許可のいらないものを1つずつインストールして試してみて、
うまくスリープしてくれるものに入れ替えてみました。
これで1タップでスリープ状態になるので、電池の減りも少しは
改善するはず・・・。

さて、今晩の体重は 77.9kg でした。

[ 2015/08/27 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する