日常 :  カラオケの点数 

友人とコードだジュールでカラオケして遊んでいたわけですが、
カラオケは幾度となく行ったけど、これまでまともに採点機能を
使ったことがありませんでした。

今回の部屋にあった機種はJOYSOUND MAXというものです。
ちょっと遊んでみようと思い、有名だけど歌っている人が少な
そうな曲という事で米良さんの「もののけ姫」をできるだけ
全力で歌ってみることに。

でも日ごろから正確な音程は意識しておらず、雰囲気というか
それっぽさが出ればいいなぁと思いながら割と自由に歌って
いたので、これがどう採点されるんだろう?とITエンジニアの
端くれとして仕組みが気になりました(゚Д゚)

歌い終えてみると93点台で、全国およそ1500人中で51位。
テキトーに音を取っていたり、無理やりビブラートっぽく歌って
いた割には思ったより高得点で驚いた!

ついでに、いままでは歌詞のある1番?が終わると演奏停止
していたのですが、2番?の Un~ と Ah~ を最後まで
歌い切ったのは今回が初めてだったのでした。

さて、今晩の体重は 77.9kg でした。

[ 2015/08/30 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する