日常 :  ラー博でチャーハン 

今日は、仕事が残っていた後輩の手伝い残業をしてきました。
急を要する仕事ではあったけど、残業といってもこちらから情報を
出した後は、先方からその回答を待ってまたこちらも動いて、
ということで案外空き時間もあり、気が楽でした。

19時半前には会社を出られましたが、腹が減った!
そんなわけでラーメン博物館の年間パスポートを持っている
後輩に連れられてラー博でさくっと晩御飯です。

入場には310円かかるけど、今回は後輩が無料入場券を
分けてくれたので、ラッキーなことに無料で入場できました。
さすがに平日夜はそこそこ空いているので、待ち時間なく
すみれに入店。

何食べようかな~と考えていて、昼にカップラーメンを
食べていたのでコメが食べたくなり、ラー博なのに
チャーハンを頼んでみた。

チャーハン

これがおいしかった!
私は現代のこってりラーメンよりも、あっさりの中華麺が
好きな人間で、昔ながらのチャーハンも大好物です。
数量限定だったらしく、頼んだら店員さんたちが
「チャーハンきました!」と騒ぎ出したときはどうなる
事かと思ったけど、美味しかったので良かった。

チャーシューも食べたくなったので頼んでみたけど、
その直後に「これってラーメンの付け合わせか!」と
気付いた。お皿に入れて持ってきてくれたので、
私と後輩とでちょっと笑ってしまった(;´Д`)

さて、今晩の体重は 77.7kg でした。

[ 2015/09/01 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する