日常 :  雨とラジオ 

時々、会社帰りにウォークマンでFMラジオを聴いていると、
場所によってよく電波が入るところ、非常に弱いところなど
場所によって違いがあることがわかってきました。

駅前の10F~15Fくらいのビルがいくつかあるところは
思っていたよりも電波の入りが良かった。
こういうところはビル風?というか上から下にばーっと
強い風が吹いているけど、電波も同じように反射して
届くんだろうか?

かたや、そこそこ開けていて5Fくらいのお店が並んでいる
ところでは電波が非常に弱くて、歩いているとバサバサと
音が聞こえたり弱くなったりとしてました。
近くは開けているけど、数km行ったところに小さな山が
あるからなのかも。

あとは雨の日になると電波弱いな~と感じるようになり、
雨の日はラジオを聞かずに好きな音楽を聴いて
ウォーキングするようになったのでした。

さて、今晩の体重は 77.2kg でした。

[ 2015/09/08 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する