日常 :  謎のスナック 

仕事中にこちらへ歩いてきた後輩が、笑顔で無言のまま
ちいさいスナックを私のデスクに置いていきました。
何?と思いつつ、大体こういうときは妙なお菓子で、
味見してみろ的な流れだったりする。

後輩がタイに旅行に行っていて昨日帰ってきて、
そのお土産らしいが、カルビーのかっぱえびせん?
※食べ始めたので封は開いてる

なぞのえびせん

食べようと手に取ったら、口に近づけるだけで
エビの生臭い部分の香りがただよう。スナックの
形はかっぱえびせんなのに、食べてみるとやや
硬くてよく焼いてある?ようなイメージ。
味もエビ入ってます!と主張してくる感じで、
まずくはないけどウマイわけでもなかったw

裏を見るとカルビーとは全然関係のない、
タイ現地の会社が製造しているみたいだった。
たまたま私がそう感じただけかもしれないけど、
海外のお菓子を食べると、「日本のお菓子は
本当にうまくできてるな~」と改めて感じるのでした。

さて、今晩の体重は 77.1kg でした。

[ 2015/09/10 19:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する