日常 :  右足だけ筋肉痛 

今朝起きたら、右足だけ何か痛いなと思って動かしてみたら、
右足首と右すねのあたりだけ筋肉痛になっていました。
なんで?と最初は疑問だったけど、昨日久しぶりに2時間
くらい車を運転していたから足にきたのかも。

右足はアクセルとブレーキを代わる代わる使うのでした。

しかも、以前富士スピードウェイを走るときにブレーキが
フェードしないようにとお手軽だけど結構強力なブレーキ
パッドが付いているので、公道でガッと踏むとカックンを
超えてカクッ!となる手前、けっこう繊細に踏み具合を
コントロールしていました。

アクセルもちょこちょこ調節はするけど、ブレーキほど
ではなかったのでk、たぶんコレが筋肉痛の原因だ。
普通のブレーキパッドに交換してしまえば使い勝手は
よくなるのでしょうけど・・・

それでも、そこそこの踏力で公道では十分に強力な
ブレーキがかかるし、私の使い方では富士でしばらく
走ってもフェードしないので、いざ!というときの
安全を考えるとこのままのほうがいいなぁと思うのでした。

さて、今晩の体重は 77.6kg でした。

[ 2015/09/13 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する