日常 :  SIMのプラン変更 

いままでIIJmioのライトスタートプランというSIMを使っていて、
ひと月2Gbyteまで速い速度を使用できて税込み1600円くらい。
lenovoのYOGA8タブレットに入れて使っていたけど、私の
使い方だとひと月に2Gも使わないことに気付いた。

IIJのやつはアプリで速いモード・遅いモード(200kbps)の
切り替えをアプリで行い、遅いモードで使っている分には
容量制限の分が減らないという仕組みです。
普段は遅いモードにしていたら2Gを使い切ることが少なくて、
だんだんと使える容量の繰り越しが溜まってしまった。

その後、競合サービスも増えてきて私が使っていたプランも
2Gbyteから5Gbyteの容量制限になり、余計に容量を使い
切ることが少なくなっていました。
逆に一番安いミニマムスタートプランの容量制限が3Gbyte
まで増えていたので、今ならこっちでも十分だろうとこちらの
プランへ変更。

これでひと月1600円から1000円くらいに下がるわけで、
昼ごはん1回分くらいは浮くことになった\(^o^)/
さて、今晩の体重は 77.4kg でした。

[ 2015/09/16 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する