日常 :  心療内科へ通院してきた 

前回の通院から1か月ほど経ち、また心療内科へ通院です。
前回はロラゼパムという薬を1日2回飲めるように処方は
してくれていたけど、大丈夫そうなら飲まずに試してみよう
ということでほぼ1日1回で済んだことを報告。

この点は、やっぱり朝1回は飲まないとだめだ!と思い込みで
依存してしまうかもという話があり、できれば1回も飲まない
日を作ってみたり様子をみてほしいとのこと。
加えて、ちょっと薬を変えてみようということで結果的に
余ってしまったロラゼパムは置いておき、ジアゼパムという
昔から使われているものを代わりに処方されました。

医師からは減らしていこう、という話が出ているので、
大本のふらつきや頭がぼーっとする、などの症状は
もう改善されていると思っていいみたい。

よくよく話を聞いてみたのと、自分でも調べてみたところ、
これらの薬を減らしていくとき、ちょうど最初に困っていた
ふらつきや不安などが減らしていく影響で出ることが
あるそうなので、私の現在の体調不良はこっちが原因
なのかもしれない。

そんなわけで、できればなにも飲まない日も作りつつ、
次回は1か月半後にまた通院することになりました。
さて、今晩の体重は 76.9kg でした。

[ 2015/09/19 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する