車いじり :  LSDのオイル交換 

かな~り久しぶりにLSDのオイル交換へ行ってきました。
前回はいつだろう?と思って自分のblogを見直してみると
2013年11月なので、実に1年と10か月ぶりの交換です。
それほど長距離を走り続けたわけでもなく、走行会に
行っていたわけでもないのでこれくらいの間隔でいいかな?

そんなわけでいつもの夢屋さんへ持ち込みです。

LSDオイル交換

リアバンパーは自分でぶつけなくても、駐車場でこすられたり
しているし、普段は砂埃などなども食らうのでそれなりに
ダメージを受けてきた感じですね。バンパーは消耗品だと
思っておくしかないか( ゚Д゚)

肝心のオイルは、銀色のキラキラとした粒は廃オイル内に
ほとんど見られず、LSD内部がガリガリと削れてしまった
ことはないようです。
街乗りだけとはいえ曲がっている最中にアクセルON!で
ちゃんと効いているのが分かるし、それでいてバキバキと
いう音もならずにさすがOS技研!と思いつつ、お値段も
高かったことを思い出したw

あとは、エンジンルームにネズミが雨宿りをしていた跡が!
いつの間にか食べかけの木の実を置いていかれたりして
いたので、掃除機を借りて掃除しておきました・・・

さて、今晩の体重は 78kg でした。


[ 2015/09/23 21:53 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する