日常 :  健康診断の結果 

先週受診した健康診断の結果が早くも到着していました。
数年前は会社で配られていたけど、いつからか自宅に
郵送で届くようになっていて、仕事を終えて帰宅したら
丁度届いていたようです。

恐る恐る中を見てみると、18歳から健康診断を受けて
15年目!ついに判定結果の「疾患名」のところに具体的な
名前が載ってしまった・・・
尿酸値が高いという事で、高尿酸血症とのこと。

自分が20代後半のころ、30代半ばの先輩たちが
尿酸値でチキンレースをして競い合いつつダメ自慢を
しているのを見ていたけど、自分が30代になってみたら
その仲間入りをしてしまった(;´Д`)

思い返すと、確かに食べる量自体が増え気味で体重も
少しずつ増えていたのと、野菜も食べていたけど
肉もたくさん食べていたので、その影響かなぁと思います。

心身症で体調壊してから食生活は二の次としていたけど、
こりゃ食生活もきっちりしないといかん!と理解です。
早速明日から実践しよう。

さて、今晩の体重は 77.9kg でした。

[ 2015/09/24 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する