日常 :  スーパームーンだそうな 

仕事を終えて夜に歩いていると、歩道橋とか高架道路の
ところで立ち止まって空を写真に撮っている人が多い。
日ごろはたまに見るだけなのに、今日は10人くらい見た
んじゃないかなという感覚でした。

そういえば今日はスーパームーン?だと報道されているのを
思い出して、帰宅してから空を見てみると確かに明るい!
小さくなるだろうけど一応撮ってみるか?と思って撮ってみた。
21時くらいだと1階にある自室からは木や屋根の一部が
映ってしまった。

低い月

22時ごろにはだいぶ月が上がっていた。
でも小さく見えるようになってしまったので、お手軽
デジカメの5倍ズーム+300円で買える小さい三脚を
使ってみたら、映るには映ったが撮れた気はしないw

スーパームーン

どちらかというと、会社帰りの18時くらいに歩道橋から
月が見えた時に、緯度が低かったのか赤味がかって
大きく見えたのがかっこよかったなぁ。

さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/09/28 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する