日常 :  眼科へ行った@1か月ぶり 

先月末に「とりあえず右目の眼圧は下がっているので、
このまま目薬を使い切って1か月後に様子を見ましょう」と
医師に言われてから大体1か月が経過しました。
そんなわけで午前中だけ仕事を休みにして、朝から
眼科へ行ってきました。

いつもは開院30分前くらいからどんどん並び始めて
油断していると10番目などになってしまうのに、今日も
速めに行ったらなぜか2人しか並んでおらず、開院の
時間になってもそのままでした。
前回と前々回のあの混雑っぷりは何だったんだろう。

おかげですぐに眼圧の検査もしてもらえて、計測が
1回でさくっと済んだので「ああ、下がったんだな」と
思ってその後診察を受けてみると、無事に右目の
眼圧も13くらいに下がったとのこと。
左目も12くらいで問題なしだそうでとりあえず回復です。

眼科では体質的なもので不定期に発作としてこんな
状態になるかもと言われているのですが、
安定剤を飲んでいる手前、その影響もゼロではないと
思っているので、薬を減らしていくうえで目の影響も
少なくなるんじゃないか?と素人考えしております。

さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2015/09/29 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する