日常 :  食べすぎたったのか? 

先々週に健康診断結果が郵送され「やや肥満www」と
「尿酸値wwww」だった件、その後情報を集めてみたけど
お酒は飲まないしプリン体が多い食品もそれほど食べて
いなかったので、単に肥満が原因なのかなあと思った。

言われてみれば、ストレス発散を口実にせんべいとか
間食もしていたなぁと思い出し、試しにご飯の食べる量や
間食をほぼなくしてみようなどなど、ここ2週間意識して
生活してみました。

お腹は減るけどそれは当たり前のことで、先々週の時点では
体重が77kg台だったのに対し、今日は76kgを切っていた。
ずっと記録をつけているので見直してみると、なんと
75kg台に入ったのは今年の6月ぶりだった!

ものすごく当たり前の結果になってしまったけど、
やっぱり多く食べればその分太るという事だった( ゚Д゚)
この調子で無理のない程度にしっかりご飯を食べて、
間食はほぼ止める生活を続けてみようと思います。

さて、今晩の体重は 75.8kg でした。

[ 2015/10/07 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する