日常 :  ラムレーズン風味 

30代になっていつの間にかラムレーズン好きになっていて、
北海道のお土産でたまにいただくラムレーズンサンドや
サーティワンにあるラムレーズンのアイスが結構好きに
なってました。

それはさておき、人伝いにハ0ゲンダッツのラムレーズンが
期間限定で出ていると聞いていて、ふとスーパーのアイス
コーナーを見たら普通に売っていたので即買いです。
ちょっとだけ高いけどたまにはよかろう。

ラムレーズン

全部ラムレーズン風味なのかと思っていたが、食べてみると
アイスらしい部分は卵の風味?カスタードクリームの風味?
が広がってこれはこれで単品でおいしい。
そしてレーズンが出てきた!と思ったらそこまでお酒感は
強くなくて、甘さのなかにほんのりラム風味がしてきて
食べやすい味でした。

でも、アルコール1.6%と書いてあったので、今日のように
車に乗らないことが決まっている日でないと食べられないな。
さて、今晩の体重は 76kg でした。


[ 2015/10/10 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する