DARK SOULS II :  vsアーヴァ 

吹雪いている状態のエス・ロイエスを一回りし終わり、
いよいよ入ってすぐのところから挑めるアーヴァ戦です。
前に遊んでいた時はとにかく大盾で防御しつつ、
チクチクと叩いていたけど、今回はいかに・・・?

相変わらずフットワークでよけるというか、うまく左右に
移動したりバックステップしたりで攻撃をかわすのが
絶望的な下手さなので、左手に中盾を持ちつつ
装備重量を30%台にしてローリングでかわすように
してみました。

何度も倒されるわけですが、それでも飛び掛かってくる
攻撃や後ろに振り返りながらの薙ぎ払い、左右に
繰り出してくるネコパンチ?はある程度よけられるように。
それでもたまに食らうのでエスト瓶は必須でした。

いざ!という事でNPC白霊を2名呼んで挑みます。
タゲが分散していて回復がしやすい一方、アーヴァは
攻撃が終わるとバックジャンプで距離を置くことが
多いので、攻撃のタイミングも結構難しい。

やっぱり何度もやられるわけですが、そのうち
ダッシュからの攻撃ならスタミナは消費するけど
当てやすいことが分かり、やっと倒せた!
ダークソウル的に「おれはやった」とメッセージを
残したくなる気分でしたw

さて、今晩の体重は 76kg でした。

[ 2015/10/14 21:57 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する