お勉強 :  FirefoxでFlashが止まる 

日ごろFirefoxをメインブラウザとしてニコ動をよく見て
いるのですが、ここ1か月くらいでニコ動の再生ボタンを
押したときに反応がなくなってしまい、プラグインからの
応答がありませんダイアログが表示されることが
時々ありました。

再生できるときはできるのでなぜ?と思いつつも、
Firefox上からShockwave Flash以外のアドオンを停止
してみたり、Firefox自体を更新してみても状況は
変わりませんでした。

そして今日に至るわけですが、今のところ解決できて
おりません。Firefoxは Ver.41.0.2、Shockwave Flashは
Ver.19.0.0.207 の状態だけど、何か問題があるんだろうか?

ネット上にはMozilla純正情報で、FireFoxのFlash保護モード
について記載されているページがあり、以下の記載が。

Flash の保護モード は、Firefox が一定の割合でハングアップしたりプラグインがクラッシュするなど、Flash のパフォーマンスの問題の原因となることがあります。これは特に、Windows タッチスクリーン端末のユーザがアクセシビリティツールを使用している場合に顕著になります。



うちのはデスクトップでタッチスクリーンなど無かったが、
これが原因か!?と思ったので、試しに無効化して様子見です。
さて、今晩の体重は 75.7kg でした。

[ 2015/10/17 22:49 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する