車いじり :  ネズミとの戦い2 

先週、駐車場のエンジンの下になるあたりにネズミが嫌う
ニオイがするというネズミ対策アイテムを置いてから一週間。
晴れたのでボンネットを開けてエンジンルームを観察して
いました。

この前のようにそこら中に木の実やフンなどがあった
わけではないけど、少しだけやっぱりありました。
数は減ったけどやっぱりネズミは登ってきてしまうらしい。
エンジン本体がやけに土汚れしていたのも、走行中の
砂だけではなくてネズミの足跡だったのか!

どうも比較的平らになっている左右のストラット取り付け部と、
エキマニの遮熱板の上、あとはエンジンヘッドの上に
それらしい痕跡が( ゚Д゚)

あとは何ができるだろう・・・と思って買い物に出かけつつ
防虫コーナー(?)を見てみると、ネズミが嫌うニオイを
吹き付けられるスプレーがあったので、今回はそれを
買ってきました。試しに吹いてみるとハッカあめ?の
ような香りです。

これを冷めたエンジンルーム内の痕跡があったところと、
そもそも中まで登ってこなければいいということで
エンジンルームのアンダーカバーにも吹き付けておきました。
しばらくエンジンルームがハーブ臭くなったw

来週はどうなっているかなぁ。要確認です。
さて、今晩の体重は 75.2kg でした。
[ 2015/10/18 21:52 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する