日常 :  実物大に驚く 

何に驚いたのかって、小学生の頃にミニ四駆でお世話になった
タミヤ模型が実物大ミニ四駆を作ろうプロジェクトを進めていて、
ついに実走した!という記事をネットで見たから( Д ) 三 ゚ ゚

http://tamiya-sp.com/

そもそもミニ四駆が仮想現実をスケールダウンしたおもちゃだった
わけで、実物大って何よ?とちょっと思い、人が乗り込んで実走
するならこれくらい、というサイズなのかなと納得。

実物大にするものすごいけど、人が乗り込んでステアリングで
曲がれるのに、あえてバンパーとローラーをつけてミニ四駆
感が満載なのは笑ってしまったw

さすが大人の本気、見事な出来!
子供心にミニ四駆はかっこいいと思っていた記憶があるけど、
実物大にしてみてもやっぱりかっこいいなぁと感じた。
モーターなのかと思いきやレーシングカーをイメージした
とのことで普通のガソリンエンジン(1.6リッターらしい)を
乗せている模様。

これが広がって、そこそこのお値段でいろいろとパーツを
気軽に換装・改造できるお手軽レーシングカーが出来って
レースとかが開催されたらもっと面白いなぁ、と妄想して
いるのでした。

私の中でアバンテといえばタイプ2シャーシだった。
朝にTVでやっていたタミヤRCカーグランプリで前ちゃんや
ミニ四ファイターの話に見入っていたものでした。
さて、今晩の体重は 75.6kg でした。

[ 2015/10/21 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する