DARK SOULS II :  サンティの槍? 

久々に攻略サイトを見ながら遊び進めているわけですが、
いつもゲルム憩いの場の篝火から奥へ探索せずに通り
過ぎてしまっていたファロスの扉道にサンティの槍なる
武器があることを知りました。

ココは仕掛け扉が無数にあってファロスの石も大量に
必要になるので手を出していなかったのですけど、
調べてみると石が1個あれば人間サイズが中に入れて
お宝もとれるらしく、実際にその通りでした。

一度破壊しないとただの思い武器になってしまうので、
スケルトンの王がいる手前の洞窟にわらわらといる
スケルトン達を何匹がおびき寄せて倒し、その残骸を
がしがしと叩いて耐久を削りました。

しばらくすると残骸はグラフィックとしては消えてしまった
けど、耐久の減り具合を見るに「そこにあるもの」としては
扱われているようで、残骸があった付近を叩いたとき
だけ耐久が削れていくのが分かりました。

そんなわけで無事にサンティの槍を使用できる!
両手持ちするとR1・R2ともブンブンと振り回しながら
攻撃できて、見た目がかっこいい(*´Д`)

さて、今晩の体重は 75.1kg でした。

[ 2015/10/22 21:55 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する