車いじり :  ねずみ対策が効いた! 

エンジンルームのネズミの痕跡があった個所と、
樹脂でできているエンジンルームのアンダーカバー、
それからネズミが足がかりにできそうなミッション付近に
ネズミ避けスプレーをしてから1週間が経過しました。

昼間、ボンネットを開いて恐る恐るエンジンルームを
確認してみると、ネズミ避けスプレーが効いたらしく、
今回はネズミの痕跡がありませんでした。
先週掃除しておいた箇所もきれいなままで、
木の実の食べかすやフンなども見当たりません。

これはスプレーが効いたのかもしれない!

スプレーのせいでちょっとハッカあめのようなニオイが
するけど、人間が嗅ぐ分にはほとんど気にならない
程度なので、まあ良しとしましょう。

何よりネズミのせいで露出している可動部分、電動の
ファンとかクランクシャフトからゴムベルトで繋がって
いる各種ポンプなどなどを破壊されるのが最も
恐ろしいので、このまましばらく様子を見ておきます。

このまま来なくなってくれるとうれしいなぁ。
さて、今晩の体重は 74.3kg でした。

[ 2015/10/25 22:02 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する