DARK SOULS II :  vs灼けた白王 

凍てついたエス・ロイエスの2回目の探索も終わり、
ロイエスの騎士3人も無事に見つけて大聖堂に
集まっている状態になりました。

ここからは混沌に落ちて、灼けた白王と灼けた
ロイエスの騎士たちとの戦いになるわけですが、
ずいぶん前に挑戦したときは何度も苦戦して
やっとの思いで倒せた記憶があります。

今回も苦戦するんだろうな~と思いつつ挑戦。
せっかくなので痩身のシェイ・ルカティエルの
白霊も召還し、ロイエスの騎士4名も含めて
7人で突撃!

武器は愛用している竜血の大剣+5で、なるべく
身軽にしてローリングで避けながら戦おうと、
防御そこそこで軽い黒魔女の上位をメインに
固めていました。

ロイエスの騎士達との戦いは乱戦になるものの、
数はこちらのほうがおおいので周りを見ながら
叩いていれば何とか撃退。
しかし、白王が登場!という時に「大剣が壊れそう!」
の表示が出て、焦ってガーディアンソード+5に
持ち替えて無題にNPC達のHPを削ってしまい
ました。

それでも最終的に1vs1になったときは白王のHPも
3割くらいになっており、エンチャントして武器の
長さがえらいことになったりはするものの、煙の
騎士と比べたらだいぶ戦いやすく感じました。

今回は無事に1回目で勝てた・・・!
さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2015/10/26 23:22 ] DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する