日常 :  車が突撃してきた 

会社帰りに帰宅していて、自宅までもうちょっと!と思いながら
6mくらいの幅の路地を左によって歩いていると、前の曲がり角を
そこそこ速い速度から減速して曲がってくる車が。

住宅街だけあってまったく先が見えない路地もあるので
まともなドライバーならスピードは出さないと思いきや、
抜け道にもなっているので案外速く走ってゆく車がけっこう
いたりします。

私から見ると向かってくる方向だったので、その車も抜け道
なのかな~と思ってなんとなく走り去る車を見ていると、
私の手前5mくらいのところで突然右にぐいっ!と曲がった。
私は左側に寄っていたので、直進していた車が突然
私のほうに向かってきて驚いた。

どうやら道の右側の住人らしく、車庫入れするために
車をナナメにしたかった様子だと理解したが、速度が
結構速かったのと、私に気付いていなかったらしく
むこうも驚いたのか急に止まった。

お互い止まったので何事も無くてよかった。
じーっと運転手の顔を見て覚えつつ、穏便に去りました。
久しぶりに息が止まるほどびっくりした( ゚Д゚)

さて、今晩の体重は 74.9kg でした。

[ 2015/10/29 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する